大航海時代呑んべんだらり
説明っつぅてもなぁ・・・ えー、大航海時代Onlineでの、役に立たない話です。



すっかりくもの巣が張ったブログに

全く更新してなかった・・・

日記ツールとしてmixiを使ってるんだけど、どうにも便利で傾倒してしまう

で、昔の日記見てみたら、まだその頃は長珍無濾過のんでなかったのね・・・
うん、アレはいいものです。

バトルキャンペーン

エルザ商会のみなさまとBRAVE・HEARTメンバーでBC初体験。
いろいろと準備不足もあったけど
面白かったので、また次の機会も作ろうと思う。

piaaは鋳造8+1+1になったので、逃がし屋グレッグオプションに
バルセロナでデミ・キャノン砲14門を製作。
ジェノヴァで売ってみようと思う。
鋳造上げは両手剣作って上げようかなぁ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

30年梅酒

以前既に30年を越えていたので
今だと35年ぐらいか。
少なくとも、ウチの母が嫁いできた頃漬けた梅酒なんだそうで
瓶熟成だけでも凄い年数だと思うのだが。
一緒に発見された梅酒は
平成9年製造、昭和60年製造の2種と、去年漬けた物。
4種呑み比べを敢行したのだが
はっきり言って30年。恐ろしいレベルで熟成されている。
どのくらいかというと、アルコールが入ってないんじゃないかと思うほど(しっかり残ってるんだけどな)
ストレートで飲んだ感覚では、恐らく今までわたしが飲んだどの熟成酒より凄かった。
無論、マッカラン25年とか30年みたいなものは味わったことも無いし
古酒なんかも凄いものがいっぱいあるそうだからまだまだ先は長い。

ま、清酒は清酒で長珍も無濾過原酒とか呑んでみたいモンはいくらでもある。

えいがのはなし

たまには大航海時代に関係ない話も・・・
と、まだ数回しか書いとらんだろうが自分。

ご多分にも漏れず、普段そんなに映画を観にいくわけでもないにもかかわらず
「映画好き」である。
まあ普通に好きだというだけのことをまわりくどく言ってるだけなんだが・・・

基本的にはストーリー好きである。
映像の美しさに見とれることもあるが、それよりもストーリーそのものの美しさに見とれることが出来れば、自分は一番嬉しく思うのではないだろうか。
自分に作家になるほどのセンスがあるとは思わないし
実質稚拙な文章書いて喜んでいる立場ではあるが、やはりそこは嗜好として重要である。

エライ前置きが長くなったなw

実に久しぶりになるが、映画館で映画を観て来た。
「憑神」
降旗康男監督が「妻夫木聡くんという俳優を見て、彼にぴったりの物語を選んだ」
というだけのことはある。まさに俳優妻夫木聡の誠実さを表す映画だったように思う。
物語は大きく3段構えの展開を見せるのだがそのバランスがまたすばらしい。
1段目は基本的に導入であるが、笑いの中に一瞬「ヒヤッ」とさせる凄みをもたせて後に引かせている。
2段目は「おや?」と思うぐらい違う展開に入り、事態が意外に深刻であること、しかして光明もまた可能性を残すことに気付かされる。
3段目、クライマックスにかけて急速に終焉に向かう物語は
切ない話の全体像を更に美しく磨き上げている。

実は買うのを我慢していた原作だが、映画を観たので心置きなく買ってくることが出来たw
他の映画もいろいろ観たいが、この映画はとりあえずお勧めする。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

目標がまた

相変わらず目標が無い。
造船だけはカンストまで行こうとは思っているが
結局は自分の自己満足のためでしかないので
やれる時にお金のある範囲内でやってるだけになると
現状が訪れる。


金が無い。


ナツメグとメース往復かなぁ・・・


海事するにもお金いるし、とりあえず金。

プロフィール

piaa

Author:piaa
大航海時代Online、Zephyrosサーバ
ヴェネツィア8番商館BRAVE・HEART所属
いつの間にか2代目商会長になってて
もう何やっていいやらわからず??(゚Д゚≡゚Д゚)??
のんべんだらりと造船やりつつ
気が向いたら何でもやってます。
冒険者で始めたのに、冒険スキル操帆だけ^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

